2014年04月25日

改めてお知らせです。明日のくらげさん迎撃オフ会まだまだ募集しております

 10295821_718306914902071_2911267828845400598_n.jpg
 すみません。改めて告知をしなければと思いつつ遅くなりました。
昨年9月に「ボクの彼女は発達障害: 障害者カップルのドタバタ日記」 (学研のヒューマンケアブックス)を上梓された「くらげ」さんと彼女さんの「あお」さんをお迎えして、明日の土曜日の昼2時より和知でオフ会をさせていただきます。
 写真の本は進行性聴覚障害者であるくらげさんが発達障害をもつあおさんとのお付き合いの中で、独学で発達障害について学びながら自分の障害の経験をもとにサポートしていく過程が描かれています。
 私も娘が希少な先天性の染色体障害であるアンジェルマン症候群をもって生まれてきたことで、障害や発達障害をもつ子供達と触れる機会が多くあります。
知らないと、障害者ってなんとなく恐ろしかったりしますよね。
また、発達障害者にどう対応していいのかな?って疑問に思ったりしたことはありませんか。
知ってしまえば何てことは無かったりします。
 私も障害をもつ子の親として、さまざまな障害について、世の中に広く知って欲しいなあと思っております。
 このイベントがその一助となれば、嬉しく思います。
まあ、そんな堅苦しく考えなくても和知の美味しいお料理と、せっかく遠方より京都に来ていただくので京都らしいお料理、そして地ビール(飲めない方は地ジュースなど豊富に揃えております)を楽しんで、筆談も含めて会話を楽しんでいただければ、というオフ会です。
 是非ご参加下さいませ。

4月26日午後2時〜午後5時(6時くらいまではだらだらやってると思います)
会費 3000円(お料理+お飲物2杯つき) 追加のお飲物はキャッシュオンで
 
参加表明はこちらにお願いします。
http://twipla.jp/events/87751
 Twitterをされていない方は shun0927@mac.com までお問い合わせ下さい。
posted by wachikuma at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。