2012年04月17日

GWの営業とハッピーアワー適用除外日と休業日のお知らせ。

まいどおおきに、和知店主です。
4月に入って店も少し落ち着いていたのですが、歓迎会も始まったのかまた忙しくなっております。
 ゴールデンウィークの営業についての問い合わせが多くなってきました。
ゴールデンウィーク期間中も、通常通りの営業です。お休みはありません。
29日と6日の日曜日のみ、17時開店24時閉店(23時LO)になります。
 また、ゴールデンウィーク期間中は遠方よりご来店いただくことが多いので、どうしても和知で飲みたい!というお客様を優先させていただく目的でハッピーアワーの適用を除外させていただきます。
期間中の適用日は4月29日と5月1日と6日の3日間ですが、4月27日〜5月6日の間、ハッピーアワー180円は実施いたしません。
ご了承下さいませ。

 また、5月13日には三条大宮公園と京都三条会商店街にて、地ビール祭京都2012が開催されます。
http://ameblo.jp/ji-beer-matsuri-kyoto/
この日も全国から集まった地ビールファンの方の多数のご来店が予想されるため、ハッピーアワーを適用除外とさせていただきます。
営業自体は通常通りの日曜営業です。

 6月23日・24日は箕面ビールの創業15年祭です。
今回はいつもの工場前駐車場ではなく、新御堂筋千里中央北のヴィソラふれあいパークにて開催されます。
http://minohbeer15th.blog.fc2.com/
24日(日)は和知メンバーも箕面ビール創業祭を楽しませていただこうと、お休みをいただくことにしました。年始以外は昨年4月より休み無しでやってきましたが、今年はイベントや研修などで、日曜日にお休みを時々いただく予定にしております。
ご注意下さいませ。
お休み情報はTwitter、食べログ、こちらのブログにてお伝えいたします。

 


posted by wachikuma at 02:01| Comment(0) | 和知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

4月になりました。

やっぱり月イチブログだな〜
麦潤見習わないとな〜
http://ameblo.jp/mugideuruoi/

 3月は何が起こっているのか分からない忙しさでした。
ありがとうございます。
毎日毎日何十人ものお客様をお断りする心苦しい日々が続き、常連さんも見かけない方が多くなり‥
ほどよく忙しいのが一番だと痛感いたしました。
4月はご予約状況などを見ていると少し落ち着きそうだと見ております。
落ち着きすぎても困るのですが、いろいろと気になっているところの改善や新規採用・教育育成に力を入れたいと思います。
 さらにお得で楽しんでいただける居酒屋を目指し、精進いたします。

 今月より樽生レギュラービールの取り扱いが増えます。
サッポロ エーデルピルス、近々販売開始!
ということで、4大ビールメーカーの樽生ビールを飲み比べることが出来るようになります。
これはとても珍しいことで、なんで珍しいことかと言うと大手のビールは基本樽生の場合は専売ということになりますので、並行して取り扱うことが難しいのです。
地ビール20種類樽生で飲める店はいくらでもありますが、4大ビールメーカーのビールが樽生で飲める店はほとんどありません。
どれも非常に回転が良くサーバーも完璧に管理しておりますので、美味しく飲んでいただけます。
当面はエーデルピルスも21時までのハッピーアワーは専用グラス(380cc)で180円とさせていただきますので、是非お試し下さいませ。

 もう一つ、こちらはサービス廃止のおしらせです。
月曜日のパイント祭り(USパイントの地ビール500円)は今月より廃止させていただきます。
もともと日曜日定休ということもあり、樽の売り切りを目的にしていたのですが昨年4月より定休日もなくなったことで営業的にはあまり意味のないサービスになっておりました。
ツイッターなどでアナウンスをしてもほとんどご利用もなく、半年くらい前からそろそろ止めようかと思っていたところなのですが、先日ご来店いただいたあるお客様のお陰で廃止する決心がつきました。
 そのお客様は20時頃のご予約でご来店され、パイント祭りのビールをご注文いただいたのですがお料理を全く頼まれる気配がありません。
こちらからうながしてようやく1、2品ご注文いただきました。
うちは本当にお客様に恵まれた店で、パイント祭りを目的にご来店いただいたお客様もしっかり召し上がっていただき、パイント祭りに含まれないお酒も楽しんでいただける方ばかりでした。
原価割れサービスの意味をご理解いただいているからこそ続けてこれたサービスですが、よいきっかけをいただきました。
ありがとうございます。
 地ビールを飲んでいただくためのサービス、企画はこれからもいろいろと考えていきます。
ザイール、いやコンゴとも是非、よろしくお願いいたします。
 
posted by wachikuma at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。